Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

2022/09 に読んだ本

個別記事にしていないものを列挙。というか、小説系は一通り書いたはずで、漫画を書いていないので、漫画ばかりになります。

黄泉のツガイ 2巻

鋼の錬金術師の作者、荒川弘の最新作。「銀の匙」はなんとなく合わなくて本当に最初しか読まなかった。今回は割と気になるストーリーしているのでどうなっていくのか今後も見ていきましょう。

泥酔彼女 2巻

絵が好き。ストーリーも面白いけど、ストーリーは原作小説のほうで抑えてるんだ。でも絵が好きだから買うの。

Destiny Unchain Online ~吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました~ (1)

Twitter で1話が流れてきて、気になったから買った作品。主人公の父親の手によって、 VR ゲームに閉じ込められたお話。閉じ込められたのは主人公の出生の秘密に関係がありそうな感じ。絵はきれいだし、ストーリーも気になるので、早く続きが読みたいところ。

トニカクカワイイ (21)

ハヤテのごとく!」から読んでいるんだけれども、この作品は主人公、ヒロインの(見た目)年齢が近いのもあって、いいイチャイチャが描かれてますね。単純にヒロイン候補がたくさんいる作風じゃないのもあるかも?

葬送のフリーレン (9)

これも Twitter で1話が流れてきて、気になったから買った作品。勇者と一緒に旅をしていたエルフが、勇者亡き後にまた旅をすることになって、という作品。そういったストーリーの作品ってなかったなぁと思って継続して読んでます。ストーリー面が具体的にどうにかなるような作品ではないので、どういった感じでオチがついていくのか気になるので読み続けている感じ。

彼女、お借りします (28)

アニメ化される前から、読んでる。というか、アニメ見てないな… 面白いんだけど、ちょっと引き伸ばし感が強い気がする。正直もうちょっとサクサク進んでほしい。

あやかしトライアングル

別に積む気はなかったんだけど、うっかり積んでた。絵がいいよね。ちなみに BLACK CAT のころから好きです。

ダンジョン飯

これもちょっと積んでた。ダンジョン内での食事はどうするか?みたいな感じの話で「へー」と思いながら読んでたんだけど、ストーリーも結構面白い感じになってきててどういうオチがつくのかな?と思っているところ。

雨夜の月 (3)

ゆるめの百合作品のひとつ。ゆるい百合が好きなわけではなくて(別に嫌いでもないんだけど)、絵が好き。ストーリーは今のところ分からん。

笑顔のたえない職場です。 (6)

一つ上の作品と同じ作者(くずしろ)。これも見る人によっては緩めの百合作品の一つというのだろうけど、あんまりそんな気はしていない。ただ、男のキャラクターは出てこないですね。ストーリーも絵も好き。

その着せ替え人形は恋をする 10巻

これもアニメ化される前から、読んでる。こっちはアニメも見た。コスプレを主題にした漫画を知らなかったのでそのあたりで興味持って読み始めた感じ。ちょこちょこ、コスプレネタが出てきて面白い。