Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

機動戦士ガンダム SEED FREEDOM 見てきたので、感想的な

SEED, SEED DESTINY を見ていない人が見るには難しいと思うんだけど、面白かったです。

あらすじ

Wikipedia にきれいにまとまってるから、特に何も書きません。知りたい人は自己責任で、たどり着いてください。

各キャラクターや MS に対して、一言感想

ここからはもろネタバレします。ちゃんと見てから見るんだぞ!

キャラクター

キラ

今回は最初から主人公。スーパーコーディネーターだからって自分一人で頑張っちゃだめだぞ。

ラク

変わらずって感じ。

シン

HD リマスターのほうの DESTINY の終盤で、キラ一派に誘われたんだったと思うんだけど、今回はいい感じだった。犬っぽい。

ルナマリア

っぱ、ルナマリアだよな!

アグネス・ギーベンラート(CV 桑島法子)

前作までの3役分を足した(ナタル(裏切り) + フレイ(NTR) + ステラ(パイロット))ようなキャラクターだなと思いました。今回は生き残れてよかった!

アレクセイ・コノエ

マリューへの理解度高し。海賊呼ばわりはたすかる。あと、その顔で、大塚芳忠は渋すぎません?好きだからいいんだけどさ!

アーサー

今回も頼りない。作中名乗らないから、ミネルバの副長だよな?と思いながらピンと来てなかったのよね。

アルバートハインライン

ルルーシュかな?

ヒルダ & マーズ & ヘルベルト

ヒルダは今回も姐さんでした。残り二人はどうして…

アビー

あんまり印象なかった。

マリュー

マリュータンホイザーって言ってるのは激アツ。やっぱり、名艦長。

ムウ

今回もアカツキに乗ってると、不可能を可能にする男。

アーノルド & ダリダ

続投組。目立った活躍があるわけじゃないんだけど、やっぱり既存キャラが出てくると、なんとなくいい感じ。

リオ・マオ

あんまり印象なかった。

アスラン

キラに活入れたのえらいぞ!いつもキラになんとなく劣る感じだったけど、今回はちゃんと活躍してた。

メイリン

今回も戦場ではアスランのいいパートナー。

カガリ

声優が変わったことでどうなるか?と思っていたんだけど、全然気にならなかった。最初に顔が映っていない状態で声を聴いて、カガリってわかったもんね。

トーヤ・マシマ

あやねるって感じでした。

エリカ

同じく続投組。

イザーク & ディアッカ

それぞれ、ブリッツとバスターの改修型に乗ってなんだかんだ活躍するんだよなぁ。

ワルター・ド・ラメント

今回のプラント評議会議長枠。それだけ。

ハリ・ジャガンナート

小物感~。

アウラ・マハ・ハイバル

田村ゆかりロリババアからしか得られない要素がありますよね。

オルフェ・ラム・タオ

いい感じに気持ち悪いキャラクターでした。

シュラ・サーペンタイン

刀?ミスターブシドーか?

イングリット・トラドール

ブラックナイツたちの中では常識人枠だったかな?

リデラード・トラドール & ダニエル・ハルパー

今回の残忍枠?

リュー・シェンチアン & グリフィン・アルバレス

ブラックナイツたちの中ではパッとしなかったキャラクター達。

バルトフェルドとかミリアリアとか

チラ見せたすかる

気になったMSとか

イモータルジャスティ

いや、シンが乗ってるんかい!

ギャンシュトローム

今回のガンダム出身MS枠はギャンなのかーと。

マイティーストライクフリーダムガンダム

スパロボに出ることになったら、2人乗りかぁ、ずるじゃん。

ズゴック

え?ズゴック○○じゃなくて、ズゴックですか?それに、インフィニットジャスティスの外装ってどういうこと?

ストーリー面で気になったところ

デスティニーが分身するあたりとか、ステラが出てくるあたりのギャグシーン必要だったかなぁ。あれぐらいなら許してもいいかなぁ。