Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

Shadowverse 87th 戦績

なんかよくわからないけど、調子よかったというか、ローテーションもアンリミテッドもめっちゃ頑張った。

ローテーション編

都合つけば RAGE に出ようかと思う程度には馴染んだ環境でした。

とりあえず、MPランキングは以下の感じ。 40363pt の 34 位。 Grand Master3 に上がったのはおそらく39番目。

Shadowverse 87th ローテーション ランキング

Shadowverse 87th ローテーション

使用したデッキ

環境初期

環境初期に使用していたのは、進化ヴァンパイアと機械ネメシス。これで Grand Master までは駆け上がった感じ。大体最初の10日ぐらいがこのデッキだったはず。どちらのデッキも環境初期は結構雑に使って強かった。環境への理解が進んだのか、使うのをやめた時期には勝ち越せない程度の勝率になった感じ。

Shadowverse 87th ローテーション 進化ヴァンパイア

Shadowverse 87th ローテーション 機械ネメシス

RAGE ぐらいまで

次に使用したのは、おそらく RAGE でも使用者が多かったであろう、ビショップとロイヤル。これで MP 15000 あたりから MP 33000 ぐらいまで。 RAGE 直後のアッパー前までこのデッキを使用。

エルヴィーラはあえてのピン刺し。どうせ引くから。早めの決着にタンザナイトコンヴィクター、ロングゲーム向けに有翼の光明とアポストルアームズがポイント。

Shadowverse 87th ローテーション 回復ビショップ

復讐ヴァンパイアを耐えるための気高き落涙と回復ビショップ対面用の漆黒の使徒がポイント。

Shadowverse 87th ローテーション 財宝ロイヤル

アッパー後

アッパー後はほぼずっとバフドラゴン。ビショップとロイヤルを使い続けてもよかったんだけど、飽きてしまったので使っていた感じ。ケツでかくして、押し切る感じ。

Shadowverse 87th ローテーション バフドラゴン

少しだけ使ってみたデッキたち

一時期話題になった復讐狂乱ヴァンパイア。使ったものの、どうしても性に合わなかったので、ちょっとだけ使っておしまい。

Shadowverse 87th ローテーション 復讐狂乱ヴァンパイア

復讐ヴァンパイアを使われるのがあまりに嫌だったので使ってみた感じ。他デッキにあんまり勝てないので、復讐ヴァンパイア憎しで使うわけにはいかなかったのでやめた。

Shadowverse 87th ローテーション 武装ドラゴン

アッパー後に使ってみた、デッキリスト自体はぱらちゃんのものそのまま。使い込めばしっかり勝てると思うんだけど、あんまり使い込めなかった。

Shadowverse 87th ローテーション 秘術ウィッチ

アンリミテッド編

Shadowverse 87th アンリミテッド

Grand Master まで

ずっと、狂乱ヴァンパイア。ローテーションと違って、カードプールの広さからローテーションの嫌なところは回避できたので4日ぐらいで駆け上がった。

Shadowverse 87th アンリミテッド 狂乱ヴァンパイア

Grand Master 後

狂乱ヴァンパイアに飽きたので使ってみた。前期と比べて悪辣の残滓が加わったおかげで耐久力が上がった感じ。前期のフェイランとかアンデッドパレードを入れた前寄せ構築も面白かったけど。

Shadowverse 87th アンリミテッド 葬送ネクロ