Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

Shadowverse CDB アディショナル前ローテデッキ

RAGE に持ち込むために検討したデッキたち。持ち込んでいないということは個人的にはあまり強くなかったデッキたちなので、使ってみるかどうかはあなた次第。といっても、もうすぐアディショナルだ。

現状

ウィッチ、ネメシスが突出してて、ビショップがちょっと多くて、ヴァンパイアがちょっと少なくて、あとはまんべんなく、な人です。

エルフ

ノワリスエルフ

ブン回れば強いとおもうけど、ブン回り期待はしないことにしているので、不採用。

コントロールエルフ

この組み方するぐらいならほかのクラスで、アルティメットバハムートを軸にします、ってことで不採用。

ロイヤル

ミッドレンジロイヤル

うまく回せなかっただけで、ちょっと改良してしまえばうまく行ける気がする。

威光ロイヤル

うまく回せなかったのと、単純に好みじゃないのもある。

金貨ロイヤル

一応組んでみた。

ウィッチ

チェスウィッチ

たしか、ぱらちゃんの構築丸パクリ。スペル軸のほうが強かった。これも十分強いとは思う。

秘術ウィッチ

これも誰かの構築丸パクリ。瞬間火力は強いけど、安定させられなかった。

ユキシマ+セブンフォースソーサラーウィッチ

純セブンフォースソーサラーは嫌だったので、ユキシマも突っ込んだ型。あんまり使わなかったのでよくわからない。

ネクロマンサー

ゴーストネクロ

うまく回せませんでした。

ヴァンパイア

進化ヴァンパイア

純進化軸はダメだった…

狂乱進化ヴァンパイア

狂乱軸と進化軸のハイブリッド。勝てなくはないんだけど、安定はしなかった。というか、単にヴァンパイアの回し方が基本的にへたくそなんで・・・

狂乱ヴァンパイア

純進化軸よりは勝てたはず。でもハイブリッドのほうが強かった。

ビショップ

コントロールビショップ

十分強いと思う。ちゃんと構築は詰められていないので、もっとイイ感じになるはず。

ネメシス

コントロール?ネメシス

ジェネシスアーティファクトがお仕置きされて適当にアークで楽しみたかったデッキ。正直弱い。

ドラゴンは・・・?

検討もしなかった。ディスカード+アルティメットバハムートか武装フォルテだと思うんだけど、まぁ。