Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day2 を終えて

3-2 で負けました。いやー、一戦どうしようもなかったけど、5回戦の第2試合はちゃんとうまく立ち回れば十分勝てるはずの試合だったので、悔しいね。

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day2 戦績

デッキ紹介

Day1

AF ネメシス

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day1 AFネメシス

おおむね普通の構築にプラスして「機構の撃ち手」が入っている感じ。これは主には「ビクトリーブレイダー」対策であったり、「黒百合の女王・ノワリス編集する」後のフェアリーのラストワード消しなどなど。とにかく妨害してやれのために投入していたもの。RAGE 中にはあんまり刺さらなかった。

スペルウィッチ

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day1 スペルウィッチ

スペルウィッチ使うぞ!までは決めて、どうして詳細詰め切れなくてちょっとぐにぐにした構築になってしまった感じ。でも、結果としてはうまくかみ合ってくれたので正解だったのかも。

Day2

人形ネメシス

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day2 人形ネメシス

ジェネシスアーティファクト」がお仕置きされて、どうしよう・・・となって決めたもの。リーサル手段として「ジェットパックガンナー」、2枚以上は邪魔になるだろうの理由でピン刺し。あとは、威光ロイヤルみたいな OTK 系のデッキ対策として「神器鳴動」あとはおおむね普通な感じの人形ネメシスのはず。

スペルウィッチ

RAGE Shadowverse 2022 Winter Day2 スペルウィッチ

Day1 からちょっと構築を替えたスペルウィッチ。ちゃんと理由はあって、 AF ネメシス対面はないだろうの読みで、「大いなる意志」は抜いて、チャームマジックに切り替え。「管弦の魔術師」、「ブレードレイン」も威光ロイヤル、狂乱ヴァンパイアのようなデッキ対面では活躍しづらい読みで外した。あとは、自分でデッキ枚数5枚まで掘れるデッキなので、「ウーラノス」を強めに見て3枚に変更。「アルティメットバハムート」は抜くかどうか悩んで、続投することにした。不要そうなときは、「一世の探求」で捨てるつもりで採用した。

さいごに

今後も頑張ります。と、他に検討したデッキはまた公開します。