Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

Shadowverse CDB クロスオーバー 制限カード追加記念(?)

shadowverse.jp

↑の件。やーっとデッキ固まってきたと思ったら・・・ありがてぇなぁ(泣

そろそろ記事にするかと思ったのに、またもや意味なくなってしまった。

ホズミは出禁で当然ですね。正直、アンリミでも出禁になってほしい。

現状

以下の画像の通り。なんで1位なんや・・・

Shadowverse CDB クロスオーバー 12/13 時点ドラゴン勝利数

使用デッキ

ディスカードドラゴンウィッチ

Shadowverse CDB クロスオーバー ディスカードドラゴンウィッチ

なんで、こんなことになってるのかって、ホズミを叩きのめすため。以上。2回ランプして、5ターン目に「想像の具現化」で楽しむデッキ。

ディスカードドラゴンヴァンパイア

Shadowverse CDB クロスオーバー ディスカードドラゴンヴァンパイア

正直、こっちのほうが強いんじゃないか?とずっと思ってるんだけど、ホズミに勝てなくて使えてない。

おまけ

秘術ウィッチエルフ

Shadowverse CDB クロスオーバー 秘術ウィッチエルフ

勝てると思ってるんだけど、いまいちうまく回せないのであった。

ホズミネメシスエルフ

Shadowverse CDB クロスオーバー ホズミネメシスエルフ

一応作ってみたし、やってみたけど、相手が4ターンで決めてくるほどこっちは決められなくて嫌になっちゃった。

カラミティネクロネメシス

Shadowverse CDB クロスオーバー カラミティネクロネメシス

明日からの有力候補だと思ってる。「大腕の沙汰」が制限対象なので、適当にカード変える必要あるけど、「人造の代弁者・ヴァーミディア」あたりが候補?