Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

FGO 2部7章 感想

前編後編両方の内容を含んだ内容になります。

ストーリーについて

クリプター、全員出揃ってみて、本当に敵だったのって、ベリルぐらいじゃない・・・? Fate らしいストーリーではある。

ディノス達の生き様を読んでて、泣いちゃいそうになりました。たまに引き込まれるいい話があるとそうなっちゃう。

ゲーム性(クエスト)について

普通に難しいのはいいです。 ORT 戦みたいなのは面倒といえば面倒だったけど、ストーリーとの組み合わせ的にあれはあれで面白いのでいいです。

ただね、イスカリ戦みたいな特定の編成じゃないと詰みますみたいなのは、許せん。コンティニュー用の霊脈石なんてものを用意して攻略しやすくするのとかみ合ってなくない?コンティニューしないと攻略できません、と、特定編成じゃないと詰むは話が違う。そういうことするんなら、リタイアしたときは AP 消費なしみたいな感じにしてくれないと、攻略サイトとにらめっこしながら攻略になってしまう。それは面白くない。

今後

少なくとも次の話まではあるだろうとは思っていたものの、さてはてどうなるんですかね。というか、いつ公開されるんだろう・・・?