Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

スパイ教室 02 《愛娘》のグレーテ 感想

アニメに追いつかれそうになって急いで読んだ第2巻。今巻も面白かったです。

感想(ネタバレあり)

1巻で不可能任務を達成して、解散…と思いきや結局継続して結成されたままになった「灯」ですが、次なる任務に赴きます。

今回は「先生」と一緒に行動するチームと別働チームに分かれて、任務にあたることに。

さてそんな中で、どうやって任務にあたっていくのか?というのが今巻の見どころ。

オチというか見どころとしては、選ばれたと思っていたメンバーは実は選ばれなかった側だったという種明かしがされつつの、それはそれとして頑張らなければ、というところでしょうか。

引き続き、3巻以降も読んでいきたいと思います。

おまけ アニメ4話(1巻相当)までの感想

第1巻の感想を書いたときに、「どうやってアニメ化するのだろうか?」という点を疑問視していましたが、1巻の話の流れ再構成して回避してましたね。2話を見た時点で、「異様にストーリーの進み速いくない…?」と思ったんですけど、1巻の途中で差し込まれている話に相当する、4話を後回したら、そりゃそうなるわね。