Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

ねぇ、もういっそつき合っちゃう?幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました 感想

感想(ネタバレあり)

タイトル通り、幼馴染の男女が高校入学をきっかけにカモフラージュで付き合い始める話。

幼馴染なんだけど、中学校は別で高校は一緒っていう感じ。で、やたらとモテるヒロインはいろんな男子から告白されて、それに時間をとられること、関連して反感を買うのが面倒だということで、幼馴染である主人公と幼馴染であるということを隠して付き合っているふりを始めることに。

加えて、別々の学校になっていた中学生時代にも遊んでいた時間を確保することが難しくなっていて、それの時間確保の意味もかねての人選であると。

幼馴染設定を隠しているもんだから、なぜ二人が付き合い始めたのかが曖昧で、そのあたりでいちゃもんつけられてしまう、っていう感じの話。

少なくとも1巻の時点では、本当に好き同士になって付き合うという雰囲気はない感じ。どうせ、どこかで付き合い始めるんだよ。そしてそれを望んで読んでます。

とりあえず3巻まで出ているんだけど、あとがきで作者が書いている通り修学旅行の話は書けるでしょうか。書いてほしいね。