Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう 4 感想

3巻の感じから、4巻で完結かと思ったら、そんなことなかったでござる。

あらすじ

時期的には9月。3巻までは、夏休みなのをいいことに同棲生活を送っていたけれども、夏休みも終わって地元へ帰ってしまったヒロイン。が、主人公は主人公でお盆の時期は実家に帰ってこなかったので、9月は帰ってこいと言われ、結局ヒロインと同じく地元へ帰ることに。

とはいえ、ヒロインは高校3年生で受験勉強の都合もあるので、会わないことに…するのだが、共通の友人(女、高校3年生だが、推薦入試組)が頻繁に会いに来るものだから、結局ちょくちょくあってしまうことに。

が、その影響か模試の結果が悪化してしまい、模試でいい結果が出れば高校での文化祭デート、そうでなければ会わないという約束をして…

感想(ネタバレあり)

まぁ、結局、模試でいい結果を出すんでデートするわけですね。そもそも、模試の結果が悪かったというのもB判定だったという話ですが。(もちろん、当日の運もあるので絶対とは言えませんが、おおよそ C 判定で5分5分とかじゃなかったかな…?)

詳細な描写は読んでいただくこととして、文化祭デートの中身としては、ヒロインの普段見ない一面を見て、嫉妬したり、逆にヒロインはヒロインで主人公が先輩しているのを見て、嫉妬してしまったり。

ベタベタな展開、描写で、よくある手法かもしれないですけど、ちゃんと設定をうまく活かして描写できたのはよかったですね。

さてはて、このお話、どこまで続くんでしょう?ヒロインの大学入学まで?もっと続く?