Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

机変えました

L字型の机を使っていたのですが、いわゆるダイニングテーブルに相当するものに変えました。

L字型の机はそれなりに広い部屋で角に配置できるのであれば使い勝手が良かったのですが、引っ越して角が使えなくなったため、1辺が部屋の内側に向けて伸びる配置をするしかなくなっていました。その状態でしばらく使っていたのですが、内側に伸びている部分がどうしても邪魔だったために変えることにしました。

机上の面積はおよそ2/3程度になったのですが、なんやかんや整理したら作業に使えるスペース自体は増えました。どうしてもL字だと使いづらいスペースがあったためですね。

部屋に合わせた机を使いましょう、ということでした。