Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

恋に至る病 感想

タイトル買いしたら、とても怖いお話だった件。一応ミステリーのようです。

内容自体は面白かったです。

感想(ネタバレあり)

冒頭で物語の最終盤につながるストーリーが展開されてからの、昔に戻って話が展開されるタイプの作品。

最終的なオチが明言されていないんだけど、ヒロイン(ある意味主人公?)の異常さが際立つ感じで、なかなかいい感じだった。

さて、主人公は自分の意志で行動出来ていたのでしょうか?それともヒロインにいいように使われていたのでしょうか?あとがきを見る感じ、ちゃんとわかるように書いたようですが、少なくとも1回読んだだけではわかりませんでした。

ただ、終盤の話の流れからヒロインも万能ではなかったと思われるので、主人公の自由意志で動いていたほうがいいかな?