Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

魔法使いの夜(リメイク)、攻略したよ (感想)

面白かったです。とりあえず、 TYPE-MOON 作品の世界観が好きな人にはオススメできるので、是非。

どんな作品

月姫の冒頭に出てくる遠野志貴に魔眼を抑えるためのメガネを渡してくれる魔法使いの蒼崎青子が主人公な作品。フルボイス化にあたって戸松遥が演じることになったよ、やったね!

感想(以降ネタバレあり)

TYPE-MOON あるあるで、選択肢をちょっとミスるだけで、即 DEAD END 行きがあると思ったんだけど、本編はそもそも選択肢がありませんでした。要するにビジュアルノベルだった。別に選択肢があることが大事ではないので、そこはどうでもよかったりはする。

そんなわけで、2週目、というか別ルートという概念がないので、ボリュームは少なめでした。少な目といっても40時間ぐらいかかったけど。

ストーリー的な話で言えば、 TYPE-MOON 作品はなんだかんだ超人じみた能力を持っている男の子が主人公な場合が多いですが、今回の一般人男性枠は比較的一般人してました。まぁ、一場面だけ異常な能力持ってましたが、いつもの感じに比べれば全然許容していい?いや良くないか・・・

次は「月姫 -The other side of red garden-」待ってます。また 12/31 に何か発表あるかな、あるといいな。