Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

Kindle Scribe どう?(追記:発表された時の感想で買った結果の評価ではないです)

個人的にはなし。この内容はすべて主観で書かれているので、「お前がそう思うならそうなんだろう。お前んの中ではな。」でよろしくお願いします。

Kindle Oasis と比較して

サイズ

大きい… Kindle に求めているのは片手で持てるサイズ感なので、 10.2 インチはダメです。

重量

重い。サイズが大きいから当然重い。 433g もあるのはダメ。

ハードウェアボタン

ないとかなくない?何のためにベゼル片側に寄せてるの?

防水性能

え?ないの?なんで?お風呂で Kindle Oasis 使うの便利なのに。(本当は防水性能あってもお湯はよくないです。理解したうえで、壊れてもいいやの気持ちで使ってます。)

ペンと手書き入力

あれば便利なのはわかるけど、 Kindle には求めてないんですよ。 Android ぐらい自由度があるものじゃないとあっても微妙。で、 Android で似たようなもので言えば、 BOOX Nova Air があるし。値段もほぼ同じだし。

脱線しますが、 BOOX Nova Air Color のほう使ってます。結構便利。 Kindle Oasis と比べての不満は、ハードウェアボタンがないこと。なくても何とかなるけど、ある便利なハードウェアボタンさんなんですね。

値段

機能的には妥当なお値段だと思うけど、その機能たちが不要なもの(あるいは必要な機能がなかったりする)ので、めちゃくちゃ不満。

充電用端子

USB-C なのは羨ましい。

総論

要するに、 Kindle Oasis モデルチェンジ待ってます。