Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 感想

最近のエントリー、ラノベの感想ばかりですが、ラノベ楽しいタイムに入ってるんで、そういうことです。

感想(ネタバレあり)

ネタバレありとは書いたものの、そんなに難しいストーリーがあるわけではないので、まぁ。

父親同士のなんやかんやで許嫁になってしまった、主人公とヒロイン。許嫁は実は主人公の推しキャラクターの声優だった、なんていう都合の良すぎる状況。そして同棲までしてしまう。いいんだ創作物だからどんなに都合よくても。

主人公はよくある拗らせ系なので、推しと中の人を混同してはいけないみたいな感じなんだけど、ヒロインは主人公のことを気に入ってしまって、さぁ大変。あと、ヒロインは表の顔(学校)と裏の顔(家での顔)が全然違うという感じ。

頭空っぽにしてかわいいを補給するにはいい感じ。別に必ずしも難しいストーリーが必要だとは思っていないので、これはこれでいい。

ただ、一つ不満があるのは、物語の後半で、ヒロインが初めてのイベントに出演する際に、主人公は別の用事のせいで参加できなくなってしまったところ。ちょっとモヤっとしてしまった。

とはいえ、全体的なつくりはよかったので、引き続き買ってもいいかなとは思います。