Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

また殺されてしまったのですね、探偵様 2, 3 感想

いままで、 Amazon のページのタイトル丸コピーしてたので、全角数字のままだったんだけど、やっぱり気持ち悪いから半角にしました。しょうがないね。

2巻と3巻まとめて読みました。だって、2巻と3巻で前後編に分かれてたんだもの。

気になるものは、時間が取れれば一気に読みます。

感想(おおよそ、核心に迫るネタバレなし)

2巻は2編でおおよそそれぞれ半分ずつ程度。3巻は2巻の後半で書かれていた物語の後編分が大半(8割ぐらい)。残り2割はサイドストーリー的な感じ。

2, 3巻の主人公はあまり殺されてません。1巻が短編的がいっぱいだったからたくさん殺されてしまった感じですかね。毎編1回は殺されてしまう感じっぽいので。

新キャラもちょろちょろ追加されつつ、ストーリー進みつつな感じです。1巻と違って、大きな話の流れが進行する感じですね。今時、小説にしろマンガにしろ、最初は連載できるかわからないわけで、かつ、継続して読んでもらえるように、引き込まないといけないですからね。ある程度ウケた(連載継続となった)からしっかりメインストーリーも進めるという感じですかね。

ただ、甘いだけの作品も好きだけど、こういうしっかりとしたストーリーがあるものもやっぱりいいね。