Fumiya_Senoo’s diary

日々の気になったこと、役立ったことを記録しています

また殺されてしまったのですね、探偵様 感想

面白かったです!(いつもそれ)

感想(ネタバレなし たぶん)

タイトルに書いてあるんだからネタバレでも何でもないと思うんだけど、主人公が探偵で、やたらと殺されてしまいます。1巻でも何回も殺されてました。さて何回だったでしょう?

そして、生き返ることができてしまうがゆえに、普通の探偵ものと違って自身が殺されてしまった際に得た知識でもって解決に導いてしまいます。なんとなく大味になってしまいそうな感じがしますが、ちゃんと面白いです。なんでだろう。あんまり、ミステリーの解決の流れを重要視していないだけかも。

1巻は大きく3話分の話があるのですが、1話完結的な話の流れでありつつ、大きな話の流れはあるのかな?というところ。

後、ヒロインかわいいです。クール系美少女。そして、主人公か生き返るまで寄り添ってるのいい。